fukunokaminoの日記 専業主婦のつぶやき

一日一生だから笑っていよう。

1 本の読み方

 趣味は読書!

 おはようございます

 こんにちは

 こんばんは

 fukunokaminoです。

 最近は我が子の昼寝時間を利用して、ちょこちょこ読み進めています。…半年かかって一冊読み終える(笑)なんてことも!!

(どんだけ読むの遅いねん!!)

 読むときに付箋を貼ります。興味があるところに貼ります。

 共感→暖色

 共感できない→寒色

 など。

 決め事は何でもいいです。

 最後のページにメモ用紙を!読み終えた日付と、付箋の意味を書いて挟みます。

 

 最初から最後まで知っている。付箋だらけの一冊の本を眺めて、ビリビリっと…達成感半端ない!!!もはやこれを求めているのかもしれない心境にもなります。

 自分の気持ちがこんだけ動いたんや!って、本を見ると、なんかわかるんですよね。

 楽しいです!オススメです!!

 

           fukunokamino