fukunokaminoの日記 専業主婦のつぶやき

一日一生だから笑っていよう。

9.ママンと歌う

 

 「最近の曲」て…

   言うてしまいますぅ。

 

 

 最近の曲がもうわからん。とか、

 アイドルの顔がみんな同じに見える。とか、

 あちゃー、いやだいやだ、そんなこと言いたくない!

 カッコいいなって思ったアイドルのMV、服装変わったら見失って…何回も何回も、類似するところを探して、最終的に

「たぶん、この人…」。

 そんな自分にしょんぼり。

 

 でも、年とっていってもママン( fukunokaminoの母)よりは永遠にfukunokaminoの方がフレッシュなわけで、

 ピアノで、コード弾きながら歌ってた

   あいみょん「裸の心」

  と、優里「ドライフラワー」に、ママンもノッてきたとき

「えー、知ってるン?!」

なんて、言って

「知ってんでー」

と、ママンも得意げになって。

 

 「最近の曲」つーのは、

「自分の中の最近の曲」って、ことで、

  OKさ。そんなふうに落ち着いたのです。

 

 

 

                fukunokamino