fukunokaminoの日記 専業主婦のつぶやき

一日一生だから笑っていよう。

3、家事します宣言

 仕事場の、夫に

 今日のお昼はカツレツを揚げるので、買って帰ってこなくて良いですよ!

 と、LINEを送ってしまうと、もう作らなくてはならなくなるという家事します宣言。

 

 fukunokaminoは

 家事します宣言は専業主婦のシフト表!!

  • 自らの予定を組み続ける専業主婦の活力の復活《人の為やとできる》《言うたからやらな!ダラダラしとったらあかん!》
  • 「そんなんせんでも大丈夫!こうすれば?(こうしてあげる!)」などの見直しが発生
  • ※「今月めっちゃ入ってるやん交代ね!」シフト表見て店長が言うことって、ありますよね。
  • fukunokaminoの協力体制ができる。(「やってくれてるから、我が子のこと見ておこう~」といちいち「頼むで!」と言わんでも自然と協力体制に!)

 

 ほどよい責任感は嘘みたいに心をhappyにします!

 ほどよいめっちゃ大事!

           

 

           fukunokamino