fukunokaminoの日記 専業主婦のつぶやき

一日一生だから笑っていよう。

夢は叶う!?

  

   夢は叶う…って!?

 

 小さな夢でも、大きな夢でも、持つのはとても良い。自分がその夢を持つせいで、叶えるせいで…誰かが傷つくなら、それは立ち止まらなくちゃいけないよね。

 それは、結婚して初めて感じたことで、課題だと思う。

 

 問題って、いう言葉を使いたくなくて、

何でも問題と言わず、課題と交換して、口に出すようにしている。

なんか、課題の方が、いつか解決しそうじゃないですか?

 あと、問題の方が責めるようだし、重々しい気がして。辞書をひいた訳ではないので、すみません。イメージ、イメージです(笑)

 

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』

     高橋歩さんの言葉。

 この言葉に奮い立たされます!

 fukunokaminoは実は小説を書くのが趣味で、でも趣味ですから、書かなくてもよいわけです。でも…、

 小説を書いていたい!おばあちゃんになるまでそれが、夢だから。

 

 夢は、どーん、と待ってるんですね!!

 

 

             fukunokamino